地下鉄駅構内メディア

日々、多くのお客様が利用する駅。駅構内メディアは、通勤・通学の際に繰り返し接触することから、必然的に広告の認知度が高くなります。また、壁に囲まれ柱の数が多いという地下空間の構造的な特徴を生かし、壁面広告やアドピラー(柱巻)など、多種多様な広告展開が可能です。連続性から生まれる強力なインパクトや、一拠点集中型の戦略的メディアミックスによるダイナミックな効果も期待できます。広告目的や予算に合わせて選択いただき、組み合わせてご活用ください。

デジタルメディア

多彩な表現ができる動画配信が可能な上、紙のポスターと異なり複数の素材を放映するなど、自由度の高さが魅力です。

T・SV日比谷

六本木ホームビジョン

汐留ホームビジョン

新橋24面DSセット


集中ばり

乗降人員数の多い駅に特化した特殊媒体。1拠点集中の戦略的メディアミックスによるダイナミックな効果が期待できます。

六本木スペシャルセット

大アド新宿

アドリラ新橋


メディア各種

駅ばりポスター

電飾ボード

アドピラー

ホームドアステッカー

駅名標下広告

ラック広告
(共有ラック)

都営ステーションビジョン日比谷(愛称:T・SV日比谷)

通行量の多い乗換通路に配された、5柱16面のデジタルサイネージ

三田線日比谷駅の改札そばに、合計16面のデジタルサイネージが登場。メトロ有楽町駅との乗換えに多くの利用されるとともに、JR有楽町駅方面に向かう通行者の、目にも触れる広告メディアです。休日は買い物客、平日はビジネスパーソンで賑わう空間で、多くの人々に商品を訴求することができます。

放映期間:7日
放送開始日:月曜日
申し込み:
ジャック販売/放映月4か月前の第1営業日から放映開始日の9日前午前中まで。
ロール販売/放映日2か月前の第1営業日から放映開始日の9営業日前午前中まで
納品期限:放映開始日の7営業日前午前中

<メディア>
サイズ:65インチ
面 数:16

キャンペーン情報

六本木ホームビジョン

圧倒的なインパクト。24面ディスプレイ

大江戸線六本木駅の上下線ホームの柱に合計24面のデジタルサイネージを連続展開。圧倒的なインパクトで電車を待つ間、降りて改札に向かう間と、どちらのシーンでもリーチできます。

放映期間:7日
放映開始日:月曜日
申込み:放映月5か月前の末日

<メディア>
サイズ:65インチ
面 数:24

汐留ホームビジョン

視認性抜群の存在感。通行者の視線を捉える。

日本有数の企業が集まる新橋エリアのサラリーマンをはじめ、周辺施設への観光客等に多く利用される大江戸線汐留駅のホームの柱に合計8面のデジタルサイネージを展開。駅で電車を待つ間、降車して改札へ向かう時などに、インパクトある広告展開をすることができます。

放映期間:7日
放映開始日:月曜日
申込み:放映日5か月前の末日

<メディア>
サイズ:65インチ
面 数:8

新橋24面DSセット

ビジネス街をつなぐ地下鉄通路に、8本x3面の連続展開。

都営地下鉄と多線の乗り換え口であるとともに、汐留エリアの玄関口でもある浅草線新橋駅の地下通路。多くの人が行き交う場所に設置された、デジタルサイネージと電飾ボードによるエリアジャックメディアです。動画と静止画の組み合わせで、通行者により多くの情報を効果的にアピールします。

サイズ:
デジタルサイネージ:70インチ
電飾ボード:670mm x 1,170mm

面数:
デジタルサイネージ:16
電飾ボード:8


六本木スペシャルセット

高感度な街、六本木ならではの特別なセットプラン。

都内有数の集客スポットである六本木エリアの玄関口、大江戸線六本木駅に特化した特殊媒体。深さ42mにあるホームへ続くエスカレーターの壁面を利用し、流行に敏感な人々に強く訴求します。

掲出期間:1週間

申し込み:
駅ジャック(全エリア):掲出月5か月前の第1営業日から。
ハーフジャック:駅ジャック(全エリア)申込開始日の1週間後から。
各セット:掲出月4ヶ月前の第1営業日から。
バラ:掲出月2ヶ月前の第1営業日から。

キャンペーン情報

  • 六本木スペシャル 割引キャンペーン
    深さ42mにあるホームへ続くエスカレーターの壁面を利用した特殊媒体セット「六本木スペシャルセットを期間限定で割引します。 ビジネスやショッピング、レジャーなど様々な目的で訪れる多くの人に効果的に訴求します。

大アド新宿

ビックターミナル新宿の訴求効果を存分に活かしたプランです。

JRや私鉄各線が集まり、日本有数のビックターミナルである新宿。その中でも大江戸線新宿駅は、南口に加えて、大規模再開発が予定される西口にもアクセスしやすくなっています。エスカレーターの両側が鏡面仕様という独自な空間を生かして奥行きのある表現が可能な媒体です。

掲出期間:1週間

申込み:

エリアジャック:掲出月5ヶ月前の第1営業日から
セット:掲出月4ヶ月前の第1営業日から
バラ:掲出月2ヶ月前の第1営業日から

アドリラ新橋

ビジネス街の通路で、働く人々に訴求します。

JR各線やメトロ銀座線、ゆりかもめと接続し、汐留(シオサイト)への直結駅として一日中賑わう浅草線新橋駅構内に展開する特殊媒体セットです。特にJR新橋駅と汐留エリアをつなぐ新橋駅自由通路の通行量は多く、駅を直接利用しない人へもアピールできるため、幅広い広告訴求効果が期待できます。

掲出期間:1週間

申込み:

エリアジャック:掲出つき5ヶ月前の第1営業日から
セット:掲出月4ヶ月前の第1営業日から
バラ:掲出月2ヶ月前の第1営業日から


駅ばりポスター

  • 目的・エリア別に掲出駅を選べることから、効率的かつ戦略的なプランニングが可能。
  • 新製品や各種サービス、イベントの告知をはじめ、あらゆるプロモーションに有効なメディア。
  • 1枚1週間から掲出でき、B0サイズ連ばりなどによりインパクトを増幅させる掲出方法も可能。

掲出期間:1週間
申 込 み:掲出月4ヶ月前の第1営業日から
掲出開始日:月・水・金曜日
納品期限:掲出開始日の1営業日前 午前中

媒体サイズ(単位:mm)

電飾ボード

  • 内側からの照明により、地下鉄の駅構内でもはっきりと印象的に乗降客の目にとまります。

掲出期間:1ヶ月

※駅・掲出場所によりサイズが異なります。
※   〃  により料金が異なります。
※料金には、道路占有料が含まれています。
 (製作費、掲出作業料別途)。

キャンペーン情報

アドピラー(柱巻)

  • 改札付近で通行客の多いスペースに集中掲出。
  • 柱の形状や配置の連続性を生かし、バリエーションに富んだ印象的な広告を展開できます。
  • 駅や掲出本数を選べるので、ピンポイントなターゲット戦略が可能です。

掲出期間:1週間/1ヶ月
掲出開始日:随時
申込み:掲出月4ヶ月前の第1営業日から

ホームドアステッカー

  • 浅草線・三田線・新宿線・大江戸線のホームドア面を利用した広告スペース・電車を待つ間。必ず目に留まる媒体です。

掲出期間:1ヶ月
掲出開始日:随時
サイズ:
 浅 草 線:715mm x 700mm(縦長)
 三 田 線:(変更前)800mm x1200mm(横長)
     (変更後)700mm x 620mm(縦長)
 新 宿 線:740mm x 840mm (横長)
 大江戸線:990mm x 700mm (縦長
      またはB1判横長
掲出枚数:1駅25枚〜50枚

※連続して掲出する場合は、6ヶ月毎の張替えをお願いいたします。

駅名標下広告

  • 最寄りのデパートや学校、病院など、駅と施設・店舗などを連動させ、案内標の役割を持たせる媒体。

掲出期間:1年〜
サイズ:軌道等壁面:180mm x 1000mm
ホーム柱等:120mm x 500mm
※掲出箇所はいずれかを選んで頂きます。

ラック広告

  • 複数種類のフリーペーパーや情報誌などをまとめて置いて配布する共用パンフレットラック

掲出期間:1ヶ月
サイズ:A4判

自動改札機ステッカー

掲出期間:1ヶ月
掲出開始日:随時
掲出位置:(浅草線・大江戸線)境目部分、正面部分
     (三田線・新宿線)境目部分のみ
掲出単位:駅単位(全改札口)/改札口単位(複数の改札口がある駅のみ)
     なお、浅草線・大江戸線において駅単位でお申し込み頂いた場合、
     「境目部分」「正面部分」のうちいずれかを選択可能です。
     (改札口単位でのお申し込みの場合は、境目部分および正面部分両方)
      への掲出となります。
納品期限:掲出開始日の3営業日前 午前中