STEP.01 広告掲出についてのご相談・お問い合わせ
交通広告のご利用についてのお考えをお伺いさせて頂きます。
・掲出したい内容
・ターゲット
・掲出期間
・その他、掲出に際してのご希望など
すでにポスターなど印刷物があるのか、それともこれから制作するのか。
広告枠に限りがあるため、希望の枠が埋まっている場合がありますのでお早めのご相談をおすすめいたします。
STEP.02 広告プランのご提案
お伺いさせて頂いたご要望を元にお客様の条件に合った媒体プランのご提案をさせて頂きます。
STEP.03 広告枠の手配
ご希望のプランが決まりましたら、広告枠の手配を致します。掲出したい路線・駅、広告の種類により申込のタイミングが異なる場合があります。
広告枠は基本的に先着優先決定となるため、ご希望枠の確保が出来ない場合もございますのでお早めの決定をお勧め致します。
※申込後のキャンセルは出来ません。ご注意ください。
STEP.04 デザイン制作
広告の目的・ターゲット・ご要望を伺いデザインを制作させて頂きます。
お客様の方でデザインを制作される場合は、掲出媒体のサイズなどご案内させて頂きます。
広告の掲出にはデザイン審査が必要となります。場合によっては修正して頂く場合がありますので、ご注意ください。
STEP.05 デザイン審査(意匠審査)
デザインが交通局の基準を満たしているか審査を行います。
デザインによっては修正して頂く場合があります。デザインの校了前に一度内容のご確認をお勧め致します。その際はデザインのPDFデータの提出をお願いしております。
審査は都営交通局にて行います。他の鉄道や代理店で審査実績があっても再度デザイン審査が必要となります。鉄道会社によって審査基準が異なる場合がありますのでご注意ください。
- 紙媒体のデザイン審査は基本的に1〜2営業日以内に結果が出ます。
- ラッピング(都営バス、東京さくらトラム)については審査日が決まっているため半月ほど掛かる場合があるのでご注意ください。
STEP.06 広告物の印刷・制作〜納品
印刷・出力の工程に入ります。
色校正・色調確認も行っております。
お客様の方で印刷される場合は印刷物は都営交通協力会(新宿線曙橋駅)へ納品して頂きます。
各媒体によって納品期限がありますのでご注意ください。
STEP.07 掲出作業〜掲出開始
掲出作業は印刷物が完成してから1〜2週間ほどかかる場合がございます。
掲出作業を行った際に掲出確認として、掲出完了届を提出させて頂きます。
掲出作業終了後〜広告掲出初日に写真撮影し、ご提出させて頂きます。
媒体の種類単位での撮影となりますが、路線・駅数が多い場合はご相談させて頂きます。
掲出証明書が必要な場合は、事前にお問合せください。